fbpx

発酵5(旧:醗酵5)リニューアルのお知らせ

[Report!]等身大のあったかイベント「井上咲楽の近況報告」に潜入!
寝かせ玄米 イベント 結わえる

[Report!]等身大のあったかイベント「井上咲楽の近況報告」に潜入!

7月28日(日)に行われた、井上咲楽さんとファンの皆さまとのイベント「井上咲楽の近況報告」にYUWAERUチームも参加させていただきました!

毎日食べたくなる、実家に帰ったような心も体も温まるお料理がSNSやメディアでも話題の咲楽さん。
もちろん、YUWAERUスタッフもファンが多いです。
そんな咲楽さんは実は寝かせ玄米を手作りするほどの玄米好き。
そんな嬉しいご縁からイベントにご招待いただきました♪

オープニングムービーがが流れると咲楽さんの登場を期待し、会場はそわそわ。

緊張気味の咲楽さんの登場!
「井上咲楽の近況報告」への想いをお話ししてくださいました。

今回のイベントでは、大好評発売中のレシピ本「井上咲楽のおまもりごはん」に登場したお料理を実際に咲楽さんが振舞ってくれました!
いつもSNSでみていた咲楽さんのお料理、実際にファンの皆さんを前にしての調理はドキドキだったようです。

最後の仕上げをしながらコツなどを教えてくれる咲楽さん。


今回振舞ってくれたのは、「なすぼけ」と「いりたまひじき」。
盛り付けが終わって順番に一人一人にお渡ししていました。
参加者の皆さんも大好きな咲楽さんからのお料理にワクワクドキドキ!

そして今回のイベントではYUWAERU蔵前本店から炊き立ての「寝かせ玄米」を一緒に提供させていただきました。

お客さんが食べている間には、咲楽さんの「私のTシャツ」コーナーの紹介!
写真のTシャツは「相席食堂」のロケで、飛行機に乗り遅れて大遅刻した日に着ていたTシャツ。

“千鳥の大悟さんに「(このデザインは)遅刻のときのTシャツではないです。笑」と突っ込みされました。”

3年が経ちますがいまだにこのTシャツを見ると嫌な汗がタラーッと流れるそう。
捨てようかと何度も思いましたが、自戒も込めてとっておいているそうです。

全員に料理が渡って、感想を聞きに行っている咲楽さん。
皆さん美味しいと大絶賛でした!


続いては「近況報告」コーナー。
気になる写真をお客さんに選んでもらって、近況報告をしています。

そして事前にお客さんから募集していた質問コーナーも。
福岡から日帰りで来ていたお客さんには東京で行った方が良いところを質問されて、「洋服がいいですか?雑貨ですか?観光地ですか?」「帰りの時間何時ですか?」「飛行機ですか?」とお客さんに質問攻めで会場に笑いが。
真摯に質問に答えようとする人柄がとっても素敵でした♪

さらに、会場には咲楽さんのお父様もゲストで登場!
木工を扱うのが得意なお父様は、ティッシュケースと、木べらを作って物販を担当していました。

実はちょっと前までケンカしていて、この日ケンカ以来の対面だとか。
この日お父様は咲楽さんのおうちに泊まる話をきいて会場はほっこり。

最後にサイン会をして終了!
ちゃっかり代表荻野も一緒に写真を撮ってもらいました。

お料理を一緒に食べて、最近のお話などで会話も楽しむ。
普段わたしたちが友達や家族とごはんをたべて会話を楽しむような、まさに「近況報告」で等身大の咲楽さんを身近に感じられました♪

私たちも大好きな咲楽さんの手料理を実際に食べられる贅沢な時間を過ごさせていただきました。
みんなに愛される咲楽さんの人柄をより一層感じた、素敵な幸せ空間でした、ありがとうございます♪

▼気になるレシピ本はこちらをチェック

井上咲楽のおまもりごはん >>

コラム製作 管理栄養士 村上

結わえるwebマーケティング部の管理栄養士。 好きな食べ物1位は卵。読んで、見て、楽しいコラムをお届けします。
TOP